ダウンロードについて

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全48件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2822
    匿名
    無効

    幸山様
    新バージョンリリースおめでとうございます。
    著書AI競馬で読んでから楽しみにしておりました。
    SQL自体これから勉強の身で何も分かっておりません。

    さてソフトですが、ダウンロードは無事できたのですが、
    立ち上がらず(アプリケーションの要件確認のみ)、データベース設定が出来ずにおります。

    また、SQLpostgreは案内画面上と同じfinishまで行けば、
    その後はキャンセルでよろしいでしょうか。

    #2843
    管理人@PC-KEIBA管理人@PC-KEIBA
    キーマスター

    amekira77様

    ご質問ありがとうございます。
    管理人@PC-KEIBAです。

    マニュアルの「ソフトを使う準備」にある8つの順番で作業してください。
    「JV-LinkとUmaConnのインストール」を忘れてませんか?
    PostgreSQLは最後の「Finish」ボタンを押せばOKです。

    #2859
    匿名
    無効

    幸山様

    お返事ありがとうございます。地方競馬をやらないつもりと有料に進まないといけないと思い、UMACONNををインストールしていませんでした。試します!

    #2900
    匿名
    無効

    ありがとうございました。
    無事インストール出来ました。
    データ→通常データ登録→読み出し開始ポイントは変更しないでください、とのことですが、
    この部分が9/14となっているからか、今週までの分のデータがレース情報をみても入っておりません。

    どのようにすればよいでしょうか?

    #2902
    管理人@PC-KEIBA管理人@PC-KEIBA
    キーマスター

    amekira77様

    ご質問ありがとうございます。
    管理人@PC-KEIBAです。

    セットアップデータ登録が終わったら、あとは定期的に通常データ登録を行ってください。「読み出し開始ポイント」はそのままで「開始」ボタンをクリックすればOKです。

    #2905
    匿名
    無効

    ご返信ありがとうございます。
    状態としましては、開始ボタンをクリックしますと、例外がスローされ、ダウンロード処理に失敗します。

    #2906
    管理人@PC-KEIBA管理人@PC-KEIBA
    キーマスター

    セットアップデータ登録はうまくいったんですよね?なのに通常データ登録が失敗するということは、たぶんPostgreSQLが起動してないのでは。パソコンを再起動してもう一度通常データ登録を実行してください。

    #3004
    匿名
    無効

    幸山様

    やはり通常登録データの登録はだめなようでした。

    セットアップデータをもう一度登録してみましたところ、前回は9月13日までだったデータが10月2日までとスプリンターズSの出走情報まで登録されてました。読み出しポイントも10月2日11時28分に変わっておりました。

    >たぶんPostgreSQLが起動してないのでは。
    windous10×64使用ですが、サービスで確認する限り起動しているように見えます。

    #3005
    管理人@PC-KEIBA管理人@PC-KEIBA
    キーマスター

    セットアップデータは今朝、最新版をアップロードしたからです。
    通常データ登録でスローされた例外のメッセージを、ここに貼ってもらっていいですか?
    ①例外メッセージをドラッグして「Ctrl」+「C」でコピー。
    ②「Ctrl」+「V」で貼り付けできます。

    #3007
    匿名
    無効

    長くて申し訳ございません。また、ファイル処理件数は7と以前はもっとあったのが(前回と比較して)極端に少ない数字が処理件数に出ます。

    ==== 処理を開始します ====
    JV-Link の読み込みを開始します。
    (2020-10-04 16:37:06)
    データ種別ID : TOKURACEDIFFBLODMINGSNAPSLOPYSCHHOSEHOYUCOMM
    読出し開始ポイント : 20201002112928
    取得データタイプ : 通常データ
    ファイル数 : 7
    ダウンロード数 : 7

    登録作業中に以下の例外がスローされました。
    ダウンロード処理に失敗しました。エラーの原因を除去しないかぎり解決しないと思われます。原因を除去できたらJVCloseを呼び出し、JVOpenからの処理をやりなおしてください。サーバーが混雑している場合のタイムアウトでもこの戻り値が返されることがあります。
    場所 Com.Pckeiba.Database.Forms.TsujoDataToroku2Form.<JVRead>d__9.MoveNext()
    — 直前に例外がスローされた場所からのスタック トレースの終わり —
    場所 System.Runtime.CompilerServices.TaskAwaiter.ThrowForNonSuccess(Task task)
    場所 System.Runtime.CompilerServices.TaskAwaiter.HandleNonSuccessAndDebuggerNotification(Task task)
    場所 System.Runtime.CompilerServices.TaskAwaiter.GetResult()
    場所 Com.Pckeiba.Database.Forms.TsujoDataToroku2Form.<SetResult>d__8.MoveNext()

    #3009
    管理人@PC-KEIBA管理人@PC-KEIBA
    キーマスター

    例外のメッセージの提供ありがとうございます。

    セキュリティソフトに「JV-Link」の通信をブロックされてるんじゃないですか?「PC-KEIBA Database」の問題じゃないですね。こちらでは毎週正常に登録できるし、ユーザーも増えてます。セキュリティソフトの設定を確認して「JV-Link」の通信を「許可」の状態にするなど試して下さい。

    > また、ファイル処理件数は7と以前はもっとあったのが(前回と比較して)極端に少ない数字が処理件数に出ます。

    これは今朝、最新版のセットアップデータをアップロードしたから前回と違うんです。

    #3015
    匿名
    無効

    ご返信ありがとうございます。

    セットアップデータも登録できて、targetなどの更新も通常通りできるので、通常データ登録が自身のPCのどこかで引っかかって出来ないのは残念ですが、引き続き原因について考えてみます。

    騎手・調教師・生産者・馬主のデータが簡単に出て本当に素晴らしいソフトです!

    #3016
    匿名
    無効

    追加で基本的なことを質問させていただきますが、ダウンロードしたデータはどこにあるのでしょうか?
    サーバー上であって、自身のPCにはないのでしょうか。

    #3017
    管理人@PC-KEIBA管理人@PC-KEIBA
    キーマスター

    一時的にセキュリティソフトを無効化したらどうですか。ダウンロードしたデータの保存先は「JV-Link」の話なので調べないと分かりませんし、そのような技術的な質問には答えません。

    #3043
    匿名
    無効

    幸山様

    説明不足で大変失礼いたしました。セキュリティソフトについては停止して試してみましたが、
    だめなようでした。

    ファイルについてもお騒がせいたしました。
    以前のバージョンでフォルダを指定したような気がして、勘違いておりました。今回もデータダウンロード先を指定していなかった覚えでした。どちらかにはファイルとしてあるということですね。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全48件中)
  • トピック「ダウンロードについて」には新しい返信をつけることはできません。