ダウンロードについて

• このトピックには47件の返信、4人の参加者があり、最後に管理人@PC-KEIBA管理人@PC-KEIBAにより3年前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 31 - 45件目 (全48件中)
  • 投稿者
    投稿
    匿名
    無効

幸山様

ご返信ありがとうございます。
    確かに読み出しポイントは今週分になっているのですが、以前ダメだった時に変なところを触ってしまったのか、
    最新のデータをダウンロード出来ないようです・・・

==== 処理を開始します ====
    JV-Link の読み込みを開始します。
    (2021-03-21 16:03:31)
    データ種別ID : TOKURACEDIFFBLODMINGSNAPSLOPYSCHHOSEHOYUCOMM
    読出し開始ポイント : 20210302122548
    取得データタイプ : 通常データ
    ファイル数 : 161
    ダウンロード数 : 161

登録作業中に以下の例外がスローされました。
    ダウンロード処理に失敗しました。エラーの原因を除去しないかぎり解決しないと思われます。原因を除去できたらJVCloseを呼び出し、JVOpenからの処理をやりなおしてください。サーバーが混雑している場合のタイムアウトでもこの戻り値が返されることがあります。
    場所 Com.Pckeiba.Database.Forms.TsujoDataToroku2Form.<JVRead>d__10.MoveNext()
    — 直前に例外がスローされた場所からのスタック トレースの終わり —
    場所 System.Runtime.CompilerServices.TaskAwaiter.ThrowForNonSuccess(Task task)
    場所 System.Runtime.CompilerServices.TaskAwaiter.HandleNonSuccessAndDebuggerNotification(Task task)
    場所 System.Runtime.CompilerServices.TaskAwaiter.GetResult()
    場所 Com.Pckeiba.Database.Forms.TsujoDataToroku2Form.<SetResult>d__9.MoveNext()

管理人@PC-KEIBA管理人@PC-KEIBA
    キーマスター

amekira77様

ご報告ありがとうございます。
    管理人@PC-KEIBAです。

このメッセージは「PC-KEIBA Database」ではなく「JV-Link」が返したエラーメッセージですから、パソコンを再起動してから月曜にもう一度「通常データ登録」を実行して頂けますでしょうか。もちろん、こちらでは amekira77様 と同じ環境で問題なく動作しているので。

よろしくお願い致します。

匿名
    無効

幸山様

1)残念ながら本日も登録データはだめでした。targetのデータは入るのになぜなのでしょうね。・・・もう少しトライしてみますが、ずっとダメであればもう一度離れます。

2)2)3)はこのトピに記載してはいけないかもしれませんが、このWEB上は有料会員として表示されるのですが、ソフトのほうでアカウント認証されません。どのように対応すればよいでしょうか。

3)SQLの実行について
    ソフトでSQL実行して、処理された場合表示はどのようにされますでしょうか。
    SQL MK2で実行した場合はすぐに表示が見れます。

キーマスター

amekira77様

1)2)はウイルス対策ソフトに「PC-KEIBA Database」の通信をブロックされている可能性があります。私の方では同じ環境、
    ・Windows 10
    ・PostgreSQL 11.x
    ・最新版 PC-KEIBA Database
    で問題なく動作しており、ユーザー数も増えているので。

> 3)SQLの実行について
    > ソフトでSQL実行して、処理された場合表示はどのようにされますでしょうか。

すみません、これはちょっと意味が分からないです。プログラムの技術的な質問でしょうか?

匿名
    無効

幸山様

2)についてですが、どうしてもダウンロードが出来ないので、ソフトを入れなおした後の現象となります。
    認識されないようです。最初は認識されていたので、ソフト上リセットされてしまったのではないでしょうか?

3)について
    小生がSQLの理解が不足しているものだとは思いますが、ソフトの「データ」→「データベースSQL実行」
    ==== 処理を開始します ====
    22:28:56 myd_rank_gate.sql
    ==== 処理を完了しました ====

処理は何が起こっていて、この処理によって何か表示されるものではないのでしょうか?

キーマスター

amekira77様

> ソフトのほうでアカウント認証されません。どのように対応すればよいでしょうか。

何からアカウント認証されないと判断しましたか?次のページにある「有料会員アカウント設定」で試されましたか?
    https://pc-keiba.com/wp/race-shukei/

> 処理は何が起こっていて、この処理によって何か表示されるものではないのでしょうか?

何の処理のSQLかはテキストエディタ(サクラエディタなど)で見れば分かります。「myd_rank_gate.sql」はテーブル作成のSQLですからソフト(PC-KEIBA Database)であろうが「A5:SQL Mk-2」であろうが何も表示されません。「A5:SQL Mk-2」の画面左「public」→「テーブル」の一覧からテーブルが追加されたのを確認して下さい。

匿名
    無効

幸山様

ご教授ありがとうございます。
    3)について、テーブル作成されておりました。お手を煩わせてしまい申し訳ございませんでした。

2)についてもう一度ご説明させていただきます。
    有料会員になった直ぐ後はソフト側でも認証されておりました。
    データ登録がどうしても出来ないので一度アンインストールして、再度ソフトをダウンロードした後に認証に失敗するようになりました。
    認証されないのでSQLファイルデータのダウンロードも出来なくなりました。

WEBでは認証されます。

<WEB>
    ログイン中:
    amekira77
    アカウント状態
    有効
    メンバーシップ
    有料会員
    アカウントの有効期限
    期限なし

<ソフト>
    有料会員の認証に失敗しました

キーマスター

amekira77様

「通常データ登録」も「有料会員の認証」もソフトから外部への通信がブロックされてる可能性が高いです。
    ・ウイルス対策ソフトを一時的に停止してみる。
    ・「管理者として実行」してみる。※Windowsの画面左下の検索窓から「PC-KEIBA Database」で探して。

今はこれぐらいしか対策が思いつかないです。

匿名
    無効

お礼

幸山様
    お忙しい中、ご返信ありがとうございました。

>「通常データ登録」も「有料会員の認証」もソフトから外部への通信がブロックされてる可能性が高いです。
    小生のPCのソフトですよね。何でしょうね。多分不明なままかと思いますが、考えてはみます。

>・ウイルス対策ソフトを一時的に停止してみる。
    >・「管理者として実行」してみる。※Windowsの画面左下の検索窓から「PC-KEIBA Database」で探して。

どちらも試してみましたが、だめですね。

とにかくお時間を割いていただきありがとうございました。

匿名
    無効

追記

なぜか。本当になぜかとしか言いようがないのですが、パスワード変更しながら何度もトライしてましたら有料認証されました。

ダウンロードは相変わらずダメです。

キーマスター

amekira77様

ご報告ありがとうございます。
    こちらも原因は全く不明ですが「有料会員の認証」が出来たのは良かったです。

差し支えなければ、ご使用のウイルス対策ソフトの名前を教えていただけますか?同じ類の質問がJRA-VANの掲示板にもあるので解決の糸口になるかもしれません。
    よろしくお願い致します。

匿名
    無効

幸山様

>ご使用のウイルス対策ソフトの名前を教えていただけますか?

windows10利用でwindows defenderしか使用しておりません。

キーマスター

amekira77様

ウイルス対策ソフトが原因でなければ、では…、

PostgreSQL11をインストールする前にPostgreSQL13は削除しましたか?
    削除してないなら、2つのバージョンが存在してるのがエラーの原因かもしれません。
    該当する場合はコントロールパネルから「PostgreSQL 11」と「PostgreSQL 13」を削除して、次のフォルダを手動で削除してください。

C:\Program Files\PostgreSQL

そしてもう一度PostgreSQL11だけインストールしてください。
    それが出来たら「セットアップデータ登録」と「通常データ登録」をやり直してください。

匿名
    無効

幸山様
    13は削除しておりました。
    ファイルの削除はされていなかったので、削除しました。そのうえでデータ登録を試みましたが、だめでした。

ということで記載いただいた通りの処理をして、もう一度登録を試みましたが、通常データ登録だけは出来ません。

(応答なし)という文字も見えることがあるので、やり取り自体出来ていないかもしれません。

JVLINKの質問箱では下記の回答がございました。

「内容から-502の
    エラ―コードが返されていると思われます。
    以下の点をご確認お願いいたします。
    ・通信状況について
    通信状況が不安定な場合、ダウンロードに失敗し
    エラーとなる可能性がございます。
    ご利用環境の通信状況に問題が無いかご確認ください。

・ファイルIOエラー
    ダウンロード済みのファイルを排他モードでオープンしている
    状態で連続して同じファイルをダウンロードした場合、
    上書き出来ずにJV-Linkから-502のエラーコードが返されます。
    ダウンロードしたファイルを排他モードでオープンにしていないか
    ご確認ください。」

キーマスター

amekira77様

> JVLINKの質問箱では下記の回答がございました。

今回の件はソフト側の問題ではありません。JV-Linkのファイル制御にソフトは関与してません。他のユーザーのアカウントも正常に動作しています。

では次は、下記のフォルダにあるファイルを全て削除して「通常データ登録」を実行してもらえますか?
    C:\ProgramData\JRA-VAN\Data Lab\cache

15件の投稿を表示中 - 31 - 45件目 (全48件中)
  • トピック「ダウンロードについて」には新しい返信をつけることはできません。