ダウンロードについて

• このトピックには47件の返信、4人の参加者があり、最後に管理人@PC-KEIBA管理人@PC-KEIBAにより3年前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全48件中)
  • 投稿者
    投稿
    管理人@PC-KEIBA管理人@PC-KEIBA
    キーマスター

amekira77様の問題が解決するまで引き続き調査を続けます。お待ち下さい。

匿名
    無効

幸山様

>amekira77様の問題が解決するまで引き続き調査を続けます。
    何だかとても申し訳ございません。
    本日お昼のメンテンナンス中の振る舞いとしては、「通常データ登録という」いつもと違う画面となり、すぐサーバメンテンナンス中と言う表示となりました。この場合は、スローとはなりませんでした。

また、今の時間は前回と同じです。

追加で、馬毎払戻過去走については下記の通りです。

登録作業中に以下の例外がスローされました。
    リモート サーバーがエラーを返しました: (550) ファイルが使用できません (例: ファイルが見つからない、ファイルへのアクセスがない)
    場所 System.Net.FtpWebRequest.EndGetResponse(IAsyncResult asyncResult)
    場所 System.Net.WebClient.GetWebResponse(WebRequest request, IAsyncResult result)
    場所 System.Net.WebClient.DownloadBitsResponseCallback(IAsyncResult result)
    — 直前に例外がスローされた場所からのスタック トレースの終わり —
    場所 System.Runtime.CompilerServices.TaskAwaiter.ThrowForNonSuccess(Task task)
    場所 System.Runtime.CompilerServices.TaskAwaiter.HandleNonSuccessAndDebuggerNotification(Task task)
    場所 System.Runtime.CompilerServices.TaskAwaiter.GetResult()
    場所 Com.Pckeiba.Database.Forms.UmagotoHaraimodoshiKakosoDataToroku2Form.<DownloadFile>d__10.MoveNext()

匿名
    無効

幸山様、

数時間前にインストールを行い、セットアップデータ等無事にDBに格納されたことを確認しました。

他のデータのダウンロードはすべてうまくいっているのですが、amekira77 様と同じく馬毎払戻過去走データ登録 については下の通りエラーが出ます。
    ダウンロードの試行は初めてでJV-Linkを選択、登録済みデータは(未登録)~(未登録)
    フルセットアップ、簡易、差分とも同じエラーメッセージが出ます。
    何か説明を見落としていますでしょうか。
    ———–以下エラーメッセージ amekira77 様と同じ ——————

==== 処理を開始します ====
    JV-Link の読み込みを開始します。
    (2020-10-07 01:35:06)
    ダウンロード数 : 548

登録作業中に以下の例外がスローされました。
    リモート サーバーがエラーを返しました: (550) ファイルが使用できません (例: ファイルが見つからない、ファイルへのアクセスがない)
    場所 System.Net.FtpWebRequest.EndGetResponse(IAsyncResult asyncResult)
    場所 System.Net.WebClient.GetWebResponse(WebRequest request, IAsyncResult result)
    場所 System.Net.WebClient.DownloadBitsResponseCallback(IAsyncResult result)

キーマスター

mishima様

ご投稿ありがとうございます。
    管理人@PC-KEIBAです。

「馬毎払戻過去走データ」の件については「Ver.5.0.0.3」で修正し、先ほど公開しました。失礼いたしました。
    ちなみに通常データ登録はうまくいってますか?

匿名
    無効

幸山様、

ご確認ありがとうございました。
    「Ver.5.0.0.3」において「馬毎払戻過去走データ」が、フルセットアップ・差分データともに取得できることを確認いたしました。

また、これまでに、JV-Linkで「セットアップデータ登録」、「通常データ登録」についてもうまくいっています。

「通常データ登録」後に表示される下記のメッセージにおいて、
    「サービスキーを設定していないと思われます。」はJV-LinkではなくUmaConnを指しているという理解でよろしいでしょうか。UmaConnのほうではデータを取得しないつもりなので、キーは設定していません。

———–
    JV-Link の読み込みを終了しました。
    (2020-10-07 23:01:16)

UmaConn の読み込みを開始します。
    (2020-10-07 23:01:16)
    データ種別ID : RACEDIFFSNAPNOSICHAN
    読出し開始ポイント : 20200806222016
    取得データタイプ : 通常データ
    サービスキーを設定していないと思われます。JV-Linkインストール直後はサービスキーが空なので必ず設定する必要があります。
    ————

匿名
    無効

幸山様

ご確認ありがとうございます。
    小生も「Ver.5.0.0.3」において「馬毎払戻過去走データ」を取得できることを確認いたしました。

キーマスター

mishima様

ご返信ありがとうございます。

> 「通常データ登録」後に表示される下記のメッセージにおいて、
    > 「サービスキーを設定していないと思われます。」はJV-LinkではなくUmaConnを指しているという理解でよろしいでしょうか。

その通りです。私は両方のライセンスがある状態で開発してるので見落としてました。次のバージョンで修正します。ご指摘ありがとうございます。

amekira77様

「馬毎払戻過去走データ」の不具合について、ご連絡ありがとうございました。
    あとは「通常データ登録」の問題についてですが、「PC-KEIBA Database」と「TARGET」以外に、他に何か常駐型の競馬ソフトを起動してませんか?例えば自動的にオッズや開催情報を取得するソフトなど。

匿名
    無効

幸山様

ご返信ありがとうございます。
    KOL DATABASE CERATERが動いてましたので、止めてみましたが変化なしでした。

POSTGRESがやはりだめなんでしょうかね・・・サービスで確認しますと自動で動いているとの表示。(ですが立ち上がっていない等あるのでしょうか・・・)

データの行き場所がないということはないですよね?

キーマスター

amekira77様

> POSTGRESがやはりだめなんでしょうかね・・・

いいえ、通常データ登録以外のデータは登録できてる様子なのでPostgreSQLは正常です。同じ症状のユーザーが現れないかぎり「PC-KEIBA Database」が原因とは考えにくいですね。

1009
    参加者

突然恐れ入ります。
    どなたか下記の対処法をご存知の方がいらしていたら教えていただきたいですが、

Com.Pckeiba.Database.exeを開く際に下記Exceptionが発生して起動しません。
    私の環境はOS 64bit Windows 10.0.19042 build 19042
    .NET Frameworkは 4.8が入っています。

イベントビューアから下記Exceptionを確認しました。

アプリケーション:Com.Pckeiba.Database.exe
    フレームワークのバージョン:v4.0.30319
    説明: ハンドルされない例外のため、プロセスが中止されました。
    例外情報:System.Runtime.InteropServices.COMException
    場所 System.Windows.Forms.UnsafeNativeMethods.CoCreateInstance(System.Guid ByRef, System.Object, Int32, System.Guid ByRef)
    場所 System.Windows.Forms.AxHost.CreateWithLicense(System.String, System.Guid)
    場所 System.Windows.Forms.AxHost.CreateInstanceCore(System.Guid)
    場所 System.Windows.Forms.AxHost.CreateInstance()
    場所 System.Windows.Forms.AxHost.GetOcxCreate()
    場所 System.Windows.Forms.AxHost.TransitionUpTo(Int32)
    場所 System.Windows.Forms.AxHost.CreateHandle()
    場所 System.Windows.Forms.Control.CreateControl(Boolean)
    場所 System.Windows.Forms.Control.CreateControl(Boolean)
    場所 System.Windows.Forms.AxHost.EndInit()
    場所 Com.Pckeiba.Database.Forms.MdiParentForm.InitializeComponent()
    場所 Com.Pckeiba.Database.Forms.MdiParentForm..ctor()
    場所 Com.Pckeiba.Database.Program.Main()

障害が発生しているアプリケーション名: Com.Pckeiba.Database.exe、バージョン: 5.0.0.4、タイム スタンプ: 0x5f7f1274
    障害が発生しているモジュール名: KERNELBASE.dll、バージョン: 10.0.19041.546、タイム スタンプ: 0x2931f7ae
    例外コード: 0xe0434352
    障害オフセット: 0x00129ab2
    障害が発生しているプロセス ID: 0x930
    障害が発生しているアプリケーションの開始時刻: 0x01d69eb480155444
    障害が発生しているアプリケーション パス: C:\Users\admin\AppData\Local\Apps\2.0\BC8E8XWR.7J0\8K5BKP3W.THH\com…tion_938a7bfb9d3c9a0e_0005.0000_3054ef2e9a58fd81\Com.Pckeiba.Database.exe
    障害が発生しているモジュール パス: C:\WINDOWS\System32\KERNELBASE.dll
    レポート ID: 296d90b7-9a8f-46b5-a87c-0cc59fa1465f
    障害が発生しているパッケージの完全な名前:
    障害が発生しているパッケージに関連するアプリケーション ID:

キーマスター

1009様

ご質問ありがとうございます。

マニュアルの「ソフトを使う準備」にある8つの順番で作業してください。
    「JV-LinkとUmaConnのインストール」を忘れてませんか?

あと、ご自身による新たな質問の場合は他のユーザーさんのトピックでよりも、ご自身でトピックを新規作成して質問していただけると有り難いです。よろしくお願い致します。

1009
    参加者

幸山様
    ご返信賜りありがとうございます。
    Umaconnの導入が抜けていました。Umaconnインストールで起動いたしました。
    ありがとうございます。

匿名
    無効

幸山様

ご無沙汰しております。
    PostgreSQL12.6以降には対応できていないとの文言を今知りました。
    13を入れておりましたので、改めて11をインストールしてみます。

匿名
    無効

通常データ登録で無事エラーは出なくなりました。
    「データ」→「通常データ登録」読み出しポイントが
    2021/03/02:25:48 なのですが、これは正しいのでしょうか。

「メイン」→「レース」で3月分が出てこないですが正常でしょうか?

キーマスター

amekira77様

ご無沙汰しております。
    有料会員にお申込みいただきありがとうございます!

> PostgreSQL12.6以降には対応できていないとの文言を今知りました。
    > 13を入れておりましたので、改めて11をインストールしてみます。

現在の「PC-KEIBA Database」では「PostgreSQL 11.x」までしか対応できないことが最近判明し、4日前にマニュアルを修正したのです。お手数をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。

> 通常データ登録で無事エラーは出なくなりました。
    > 「データ」→「通常データ登録」読み出しポイントが
    > 2021/03/02:25:48 なのですが、これは正しいのでしょうか。
    > 「メイン」→「レース」で3月分が出てこないですが正常でしょうか?

推測ですが「2021/03/02:25:48」はセットアップデータ登録を行った直後の「読出し開始ポイント」なので3月分のレースが出ないのは想定通りです。続けて「通常データ登録」を実行していただくと今週分(03/21(日))の出馬表データまで登録と表示が可能となります。

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全48件中)
  • トピック「ダウンロードについて」には新しい返信をつけることはできません。