A5:SQL Mk2 テスト接続 エラーの件

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後に管理人@PC-KEIBA管理人@PC-KEIBAにより1週前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    daikeiba
    参加者

はじめまして。PCKEIBAさんの競馬予想プログラミングの中にある「プログラミングの準備」でA5:SQL Mk2についてお聞きしたいことがありますので よろしくお願いいたします。
    当アプリにてインストールした後にYouTubeにある手順通り進めているのですが 「接続に失敗しました。対象のコンピューターによって拒否されたので接続できなかった」というエラーが表示されます。1度アンインストールしたりパスワードを確かめてみたのですがどうしてもエラーになってしまいます。解決法を教えていただきたいです

管理人@PC-KEIBA管理人@PC-KEIBA
    キーマスター

daikeiba様

ご質問ありがとうございます。
    管理人@PC-KEIBAです。

以下のマニュアルにある「データベース接続に失敗する」のセクションを参考にしてください。
    PostgreSQLが起動していない可能性が高いです。

■よくあるご質問
    https://pc-keiba.com/wp/faq/

もしも解決されたら、ご返信いただけますと幸いです。

daikeiba
    参加者

返信ありがとうございます。
    URLから様々な方法を試しましたが PosgreSQLをダウンロードしても不可能でした。またPythonダウンロード後のpandasなどもインストールが不可能でした。

大学の研究で使用したく参考にさせていただいているのですが力不足でなかなか進めません。大変お忙しいと思うのですが一から指導いただきたく思います。勝手なこといって申し訳ございません。何卒よろしくお願いいたします。

管理人@PC-KEIBA管理人@PC-KEIBA
    キーマスター

daikeiba様

オンラインマニュアルを読んで、1から手順を実行すれば必ずできます。他の数百名いるほとんどのユーザー様はマニュアルを読んで自己完結しています。マニュアルの品質には問題ないはずです。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。