速報系データオッズが登録できない

ホーム PC-KEIBA フォーラム PC-KEIBAに関するご質問・ご意見フォーラム 速報系データオッズが登録できない

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    umasiri.dev
    参加者

[データ]-[通常データ登録]画面にて
    「通常データ自動更新」のチェックをONにした状態で開始しても、自動更新が行われません。
    基本機能の一つかと思いますが、過去のフォーラムを参照しても同様の現象が見つけられなかったため報告させていただきます。
    問題の切り分け方や、対処方法についてご教授願います。

「通常データ自動更新」と記載された新しいウィンドウは表示されます。
    しかしながら、表示されている自動更新時刻を過ぎても、更新が行われません。

下記の案内には「通常データ自動更新は本体とは別のアプリケーションなので、本体を終了しても自動更新を続けます。」とありましたのでウィンドウを表示した状態で金曜日と土曜日に放置しましたが、データの自動更新が行われないままでした。
    https://pc-keiba.com/wp/chikuseki-data/

なお、データの自動更新タイミング終了後に手動操作にて
    [データ]-[通常データ登録]画面にて開始すると、正常にデータが登録されます。

特にエラーなどは表示されていません。

■環境
    Windows 11 Home 64bit
    有料会員アカウントの認証テスト成功済
    PC-KEIBA Database Version 5.0.5.9
    JVLink Version:4.9.0

■補足
    ・同環境にて、「速報系データ自動更新」を有効にしても同様に速報系データの更新が行われません。

管理人@PC-KEIBA管理人@PC-KEIBA
    キーマスター

umasiri.dev様

ご質問ありがとうございます。
    管理人@PC-KEIBAです。

> 同環境にて、「速報系データ自動更新」を有効にしても同様に速報系データの更新が行われません。

「通常データ自動更新」については、正直言って私自身が常用していないため、改めて確認が必要かと存じますが、「速報系データ自動更新」に関しては、私自身は毎週問題なく使っています。

まず、考えられる要因の一つとして、ウイルス対策ソフトが干渉している可能性はありませんか?

umasiri.dev
    参加者

ご確認ありがとうございます。
    ウイルス対策ソフトについてはオフにして今後試してみたいと思います。

速報系データ自動更新につきまして報告内容が十分でなく、下記のとおり訂正いたします。
    下記のデータは取得できておりました。
    ・速報系データ 馬毎レース情報 apd_sokuho_se
    ・速報系データ レース詳細 apd_sokuho_ra

下記のデータは取得できていません。
    「過去の時系列オッズの登録」を手動で行なっても、データが一つも取り込まれません。
    ・速報系データ オッズ1(単複枠) apd_sokuho_o1
    ・速報系データ オッズ2(馬連) apd_sokuho_o2
    ・速報系データ オッズ3(ワイド) apd_sokuho_o3
    ・速報系データ オッズ4(馬単) apd_sokuho_o4
    ・速報系データ オッズ5(3連複) apd_sokuho_o5
    ・速報系データ オッズ6(3連単) apd_sokuho_o6

キーマスター

その話については、以下のトピックを参考にしてください。

■速報系データのオッズ情報更新について
    https://onl.tw/ddcKT2e
    ※当フォーラム内への短縮URLです。

umasiri.dev
    参加者

ご案内ありがとうございます。
    いただいたページを見ながら作業したところ速報系データ オッズ1~6は取得できるようになりました。
    確認不足ですみません。

引き続き通常データの自動更新について確認してまいります。

キーマスター

ご返信いただき、ありがとうございます。

今後も何かご不明点やお困り事がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。
    本件はこれにてクローズとさせていただきます。

※トピックのタイトルを変更させていただきました。
    修正前:通常データの自動更新が行われない
    修正後:速報系データオッズが登録できない

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「速報系データオッズが登録できない」には新しい返信をつけることはできません。