特定の条件に該当する馬の抽出方法について

ホーム PC-KEIBA フォーラム PC-KEIBAに関するご質問・ご意見フォーラム 特定の条件に該当する馬の抽出方法について

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    yoshi-Q10
    参加者

管理人様

お世話になっております。
    表題の件についてですが、今週の出馬表が作成された時点で、
    出走する馬の中から、SQLなどを利用して特定の条件に該当する馬を抽出したいのですが、それは可能でしょうか?
    可能である場合、どの画面からどのような操作で実施できますでしょうか?

まだインストールしたばかりで、使いこなせていなく、その方法が載っているページがあるならば、教えていただけますでしょうか。
    お手数ですが、ご確認お願いいたします。

管理人@PC-KEIBA管理人@PC-KEIBA
    キーマスター

yoshi-Q10様

ご質問ありがとうございます。
    管理人@PC-KEIBAです。

> 出走する馬の中から、SQLなどを利用して特定の条件に該当する馬を抽出したいのですが、それは可能でしょうか?
    > 可能である場合、どの画面からどのような操作で実施できますでしょうか?

画面はありませんが、SQLで何でも可能です。

まず、マニュアルの目次「SQLを使う」にある一連のマニュアルを読んでください。そして自動投票に関するマニュアルの一部に、

■SELECT文の基本
    https://pc-keiba.com/wp/sql-basics/

というのを書いてます。SQLの学習はこれを参考にしてください。

もう少し具体的には「WHERE句」に、
    ・「今週の出馬表」の開催年月日、競馬場コード、レース番号
    ・特定の条件
    を書いてやればOKです。

どんなご質問にも答えれるワケではありませんが、またご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

yoshi-Q10
    参加者

管理人様

ご回答いただきありがとうございます。

SQLは職業柄触るので、書き方の基本は分かるのですが、
    出走馬から特定の条件に該当する馬を抽出する際のUIが、
    PC-KEIBA のどの項目に当たるのかわからなかったため、ご質問させていただきました。

画面はないとのことで、抽出するとしたら、
    A5:SQL Mk-2上でクエリを書いて抽出する形でしょうか?

お手数おかけしますが、ご確認お願いいたします。

キーマスター

> 画面はないとのことで、抽出するとしたら、
    > A5:SQL Mk-2上でクエリを書いて抽出する形でしょうか?

そうです。他のソフトで参考になる画面があれば教えてください。

yoshi-Q10
    参加者

管理人様

いつもお世話になっております。

A5:SQL Mk-2
    上で抽出できるとのこと、承知いたしました。

参考となるソフトがあったわけではなく、
    自らが調べた様々な情報を組み合わせた条件で、該当する馬を抽出できるソフトを探していたところ、
    PCーKEIBAを見つけたので、抽出作業ができればと思い質問させていただいた次第です。

ご回答いただきありがとうございました。

キーマスター

ご返信ありがとうございます。
    これにて本件はクローズさせていただきます。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「特定の条件に該当する馬の抽出方法について」には新しい返信をつけることはできません。