有料会員の決済方法に関する提案

ホーム PC-KEIBA フォーラム PC-KEIBAに関するご質問・ご意見フォーラム 有料会員の決済方法に関する提案

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    tokumei
    参加者

3月まで有料会員だった者です

StripeからPayPalへ決済方法が変更された件について
    実は私の所有しているクレジットカード(念のため具体的なカード名はここでは伏せさせていただきます)とPayPalの相性が悪いのか何度も決済エラーが出て決済ができません(私のカード自体は正常に利用できる状態ですし、ネットで調べると同様のトラブルが起きているみたいでした)。ダメ元でKyash(VISAプリペイドカード)で試行しましたがやはり弾かれてしまいました。

PayPalは元々聞いたことのあるサービスで信頼と実績のあるサービスであることは何となく理解できますが「(アカウントの作成について)結構面倒くさいです」と管理人様が書かれていらっしゃる通り(下記にリンクを貼付しました)Stripeを使用していた時に比べて相当骨が折れるように私も感じております。またJCBが利用不可とのことでJCBのカードしか持っていない方にとっても有料サービスを継続して利用する方法が現時点ではないことになるかと思われます。
    https://pc-keiba.com/wp/20230326-2/

前置きが長くなりましたが決済方法を変更したばかりでこのようなお話をするのも恐縮ですが決済方法を他の方法でも提供していだたくことは可能でしょうか。
    私個人としては有料サービスを利用するためのプロダクトキーを毎月作成しそれを月額購読制のサイトなどで配信する形を提案します。他のサービスで実際に導入例があるので有料サービスの提供方法としては非現実的ではないと考えております。

変な言い方にはなりますが、私自身はPC-KEIBAさんに課金したいので今後もPC-KEIBAさんに課金できる(より課金しやすい)方法を要望させていただきたく思います。
    何卒ご検討のほどお願い致します。

管理人@PC-KEIBA管理人@PC-KEIBA
    キーマスター

tokumei様

貴重なご意見ありがとうございます。
    管理人@PC-KEIBAです。

私自身もわずか半月という期限で突然「Stripe」から取引停止を言い渡されたため、システム的に近い移行の簡単な「PayPal」をやむ無く選択した次第です。
    プロダクトキーの案は、ぜひ参考にさせていただきます。

tokumei
    参加者

管理人様

ご返信ありがとうございます。
    是非プロダクトキーの案についてはご検討下さると幸いです。
    (余談ですが「ぷらいべったー」さんがpixivFANBOXやFantiaで有料サービスのプロダクトキーを毎月配信しています。ご参考までに。)

私自身としては今回の回答で納得できましたのでクローズでお願いします。
    今後とも宜しくお願い致します。

管理人@PC-KEIBA管理人@PC-KEIBA
    キーマスター

ご返信ありがとうございます。

プロダクトキーの話はとても参考になりました。

また何かございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
    これにて本件はクローズさせていただきます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「有料会員の決済方法に関する提案」には新しい返信をつけることはできません。