ソフトが起動できません

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後に管理人@PC-KEIBA管理人@PC-KEIBAにより2年前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    ho83
    参加者

手順通りに、JV-Link、UmaConn、PostgreSQL(Ver11.11)、本ソフトとインストールを行いましたが、
    ソフトを起動しようとすると、「アプリケーションの要件を検証しています。これには数分かかることがあります。」と一瞬表示されたのち、いつまで待ってもソフトが起動せず、「データベースの接続設定」に移ることができません。

原因はわかりますでしょうか?

管理人@PC-KEIBA管理人@PC-KEIBA
    キーマスター

ho83様

ご質問ありがとうございます。
    管理人@PC-KEIBAです。

次のマニュアルにある要件は満たしていますか?

■動作環境のチェック
    https://pc-keiba.com/wp/environment/

起動できるということは要件を満たしているハズですが。
    であれば、タスクマネージャーで強制終了して、もう一度デスクトップのアイコンをクリックしてソフトを起動してみてください。

ho83
    参加者

ご回答ありがとうございます。

動作環境も確認しましたが、特に問題はなさそうです。(Win10、NetFrameworkもインストール済み)

タスクマネージャーを見てみましたが、そもそもソフトが動作していないようでした。
    以前のエントリにあったClickOnceの問題でしょうか?

ho83
    参加者

AppData配下にある「com..」の中にある.exeファイルを直接起動しようとしてみましたが、
    「実行」ボタンを押下後、特に反応がなく・・といった状況です。

キーマスター

すみません。状況をよく考えると、やはりソフトが起動してないようですね。

先ほど話に上がった、
    ・ClickOnce(クリックワンス)が起動しない
    のトピックを参考に試していただけないでしょうか。

ho83
    参加者

上記トピックを参考にインストール、アンインストールを複数回繰り返し、最終的に起動することができました!

DBのセットアップ作業を進めていきます。また、わからないことが出てきましたらご質問させていただきます。

ありがとうございました。

キーマスター

ho83様

早速のご確認ありがとうございます。
    無事に解決できたようで安心しました。

またご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
    これにて本件はクローズさせていただきます。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「ソフトが起動できません」には新しい返信をつけることはできません。