Windows11対応について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に管理人@PC-KEIBA管理人@PC-KEIBAにより2年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    ssru
    参加者

お世話になってます、Win11環境でPC-Keiba Databaseの起動を試したのですが、例外発生で起動できませんでした
    さすがに何が悪いか分からないので諦めたのですが、そもそもWin11対応ではなかったのですね。。。
    自分の環境はWin10に入れ替えられたので問題は解決したのですが、
    投稿可能な場がありましたので、イベントビューアに出てきたログをご報告いたします

障害が発生しているアプリケーション名: Com.Pckeiba.Database.exe、バージョン: 5.0.3.3、タイム スタンプ: 0x624dfbf0
    (省略)

ssru
    参加者

上記件、自己解決しました
    結論としてWin11環境でも起動できました

>例外情報:System.Runtime.InteropServices.COMException
    この例外は新しくインストールしたWin10でも発生していました。
    もともと、別のWin10状況では起動していたため、原因を調査したところ
    UmaConnが入っていないのが原因でした。

JV-LinkとUmaConnどちらもインストールすれば、Win11環境でも起動することを確認しました

お騒がせして申し訳ありません。
    本件はクローズさせていただければ幸いです

管理人@PC-KEIBA管理人@PC-KEIBA
    キーマスター

ssru様

ご質問ありがとうございます。
    管理人@PC-KEIBAです。

プログラムの要件的にはWindows11でも問題ないのですが、私がまだWindows11の実機で動作確認ができてませんでした。
    なので今回の件はとても役に立ちました。ありがとうございました。

またご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
    これにて本件はクローズさせていただきます。

※トピックのタイトルを変更させていただきました。
    変更前:Windows 11だと起動しません
    変更後:Windows11対応について

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「Windows11対応について」には新しい返信をつけることはできません。