PostgreSQLを別パソコンへバックアップできません

ホーム PC-KEIBA フォーラム PC-KEIBAに関するご質問・ご意見フォーラム PostgreSQLを別パソコンへバックアップできません

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    管理人@PC-KEIBA管理人@PC-KEIBA
    キーマスター

いつもお世話になっております。今回別パソコンにPC-KEIBAを移植しようと試みています。

その際、PostgreSQLを別パソコンにコピーするために、pgAdmin4でバックアップ→リストアしようとしています。ところが同じパソコン内なら正常にリストアできるのですが、パソコンを変えると、
    Failed (exit code 1)
    というエラーメッセージが出て先に進めません。

調べてみるとこれはデータベース所有者の問題らしいようです。マニュアル通りの設定だと所有者はpostgresql一択だと思うのですが、PC-KEIBAの設定でテーブル等の所有者がそれ以外になっているということはあるでしょうか? あるいはリストアができないことに別の理由が考えられるでしょうか?

お忙しいところ大変恐縮ですが、ヒントだけでもいただければありがたいです。よろしくお願いします。

管理人@PC-KEIBA管理人@PC-KEIBA
    キーマスター

satorukibi様

管理人@PC-KEIBAです。

ご質問ありがとうございます。
    と、言いたいところですが「PC-KEIBA Database」に関係ないことは、ご自身で「ググる」などして解決してください。
    今回の話はPostgreSQLの技術的な話なので。

ヒントを与えるとすれば、別パソコンでオンラインマニュアルの「ソフトを使う準備」を初めから行うのが手っ取り早いと思います。

また何かございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
    これにて本件はクローズさせていただきます。

※トピックのタイトルを変更させていただきました。
    修正前:PC-KEIBAを別パソコンへバックアップできません
    修正後:PostgreSQLを別パソコンへバックアップできません

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「PostgreSQLを別パソコンへバックアップできません」には新しい返信をつけることはできません。