アップデート後の競走馬マスタについて

ホーム PC-KEIBA フォーラム PC-KEIBAに関するご質問・ご意見フォーラム アップデート後の競走馬マスタについて

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    u777
    参加者

管理人様、
    お世話になります。
    8月13日から新規でPC-KEIBA(5.0.5.4)を利用開始させていただいたものです。

下記URLで言及されている差分データが、本アプリでダウンロードできるセットアップデータに含まれていないように見受けられました。
    http://forum.jra-van.ne.jp/cgi-bin/datalab/bbsjvlink/datalabbbs.cgi?no=7297&reno=7295&oya=7295&mode=msgview&page=0

▽当方が確認した内容:
    ・「リュバンスリーズ」という馬が2023/8/6に抹消されているのですが、PC-KEIBAでセットアップデータ、通常データ最新版を取り込んだ状態で、PC-KEIBA接続済みDBの競走馬マスタを確認したところ、抹消区分が0の状態でした。Target(バージョンアップ済)では抹消扱いとなっています。

大変お手数ですが、ご確認いただくことは可能でしょうか?
    どうぞ、よろしくお願いいたします。

管理人@PC-KEIBA管理人@PC-KEIBA
    キーマスター

u777様

ご質問ありがとうございます。
    管理人@PC-KEIBAです。

ご報告いただいた現象について当方でも確認を行い、最新版 JV-Linkのオリジナルデータでセットアップデータの再作成を行いました。
    以下の手順に従って、セットアップデータを再登録していただければと思います。

①メニューの[データ(D)]→[登録対象データ設定]→[JV-Link]
    この画面で、
    [競走馬マスタ]

※以下のデータも必要であれば、同様にチェックしてください。
    [騎手マスタ]
    [調教師マスタ]
    [生産者マスタ]
    [馬主マスタ]
    [レコードマスタ]
    [繁殖馬マスタ]
    [産駒マスタ]
    [系統情報]
    [出走別着度数]
    [競走馬市場取引価格]

をチェックして[OK]ボタンをクリック。
    ※変更前の状態を覚えておいてください。既定値か全選択と思いますが。

②メニューの[データ(D)]→[セットアップデータ登録]→[JV-Link]
    この画面で[フルセットアップ]を選択して[開始]ボタンをクリック。

③メニューの[データ(D)]→[登録対象データ設定]→[JV-Link]
    手順①で変更した設定を元に戻す。

ご不明点やご質問がありましたら、どうぞお気軽にお知らせください。
    お手数をおかけして申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

u777
    参加者

管理人様、
    お世話になっております。

本件、迅速なご対応をいただきまして、誠にありがとうございました。
    おかげさまで、無事にデータを登録することができました。

当方の具体的な対応方法ですが、まだアプリを使い始めたばかりなので、全部消してから(PC-KEIBAアンインストール、AppData配下のPC-KEIBAデータ削除、PostgreSQL上のDB削除)、PC-KEIBAの再インストールを実施し、PC-KEIBAにてDB作成、フルセットアップ、通常セットアップで、問題なくデータを取り込めました。
    本当にありがとうございました。

以上、取り急ぎの御礼と結果報告までとなり恐縮ですが、
    今後ともよろしくお願いいたします。

管理人@PC-KEIBA管理人@PC-KEIBA
    キーマスター

u777様

ご報告いただきありがとうございます。
    無事に解決されたとのことで安心しました。

提示の方法で、問題なくデータを取り込めたとのこと、ありがとうございます。

また何かございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
    これにて本件はクローズさせていただきます。

※トピックのタイトルを変更させていただきました。
    修正前:2023.8.8データラボ仕様変更後のセットアップデータについて
    修正後:アップデート後の競走馬マスタについて

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「アップデート後の競走馬マスタについて」には新しい返信をつけることはできません。