過去のコンピ指数(南関東競馬)ダウンロード中エラー

ホーム PC-KEIBA フォーラム PC-KEIBAに関するご質問・ご意見フォーラム 過去のコンピ指数(南関東競馬)ダウンロード中エラー

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    匿名
    無効

管理人様

いつもお世話になっております。

タイトルの通り、過去のコンピ指数をダウンロードしている時に度々エラー停止が発生し困っております。

南関東競馬のダウンロードは中央競馬と比べると数倍時間がかかるので、1年ごとの最小単位でダウンロードしているのですが、それでもエラーで止まります。

2022年から順番にダウンロードしてきましたが、2018年は既に5回ほど失敗が続いており、PCを再起動しようが、他のアプリを閉じて実行しようが、どこかしらでエラーが出て停止しています。

日刊スポーツへのログインセッションが切れるのか、日刊スポーツのデータの不具合なのか、我が家の回線・PCの問題なのかはよくわかりません。

エラーを回避もしくは、エラーが出ても復帰する方法があるのかと思い、投稿させて頂きました。

対応頂ければ幸いです。

以下、コンピ指数ダウンロード画面のログです。

==== 処理を開始します ====
    コンピ指数 のダウンロードを開始します。
    (2022/06/19 09:26:36)

09:27:02 2018010145
    09:27:23 2018010245・・・データがありません ←(2つ目のデータはどの年もデータがありませんになるようです。ファイルの中身が0件なのか、ダウンロードフォルダを見てもダウンロードされてないようです。)

(全272件の内、170~250件ぐらいまで読めたこともあります。)

10:22:58 2018110543
    登録作業中に以下の例外がスローされました。
    タイムアウトが発生しました。処理が完了する前にタイムアウトの期間が経過したか、サーバーが応答していません。
    場所 Com.Pckeiba.Database.Controls.WebView2Extender.<WaitNavigationCompleted>d__2.MoveNext()

以上です。

よろしくお願い致します。

管理人@PC-KEIBA管理人@PC-KEIBA
    キーマスター

umatan様

ご質問ありがとうございます。
    管理人@PC-KEIBAです。

こちらで同じように南関東競馬の2018年をダウンロードしたところ正常終了しました。
    メモリ4GBの最弱マシンでテストしましたが、それでも1ファイルあたり8秒でダウンロードします。
    umatan様のログでは最初で21秒かかっているのでちょっと遅すぎますね。
    プログラムの問題ではなく何らかの環境の問題と思います。

・セキュリティソフトを使っている場合は停止してみる。
    ・他のソフトを停止してみる。
    ・WiFiではなく有線を使う。

など試してください。

> 2つ目のデータはどの年もデータがありませんになるようです。

毎年1月2日のデータが無いのはコンピ指数のサイトにデータそのものが存在しないためです。

匿名
    無効

管理人様

回答ありがとうございます。

セキュリティソフトの停止では改善はみられず、メモリ8GB で他のソフトも起動していないため、恐らく通信環境かと思われます。

自宅の通信環境が WIMAX2 で速度が出ないことが原因かと思われます。

どこか他所のフリーWI-FIで通信速度が速い所を借りて試してみます。

ありがとうございました。

キーマスター

umatan様

ご報告ありがとうございます。

ブラウザのタイムアウトの期間を変更することは出来ないので、ダウンロード済のファイルはスキップして再開するよう修正しようと思います。
    ただし、優先したい作業があるので今すぐとか具体的な日にちは約束できません。

またご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
    これにて本件はクローズさせていただきます。

キーマスター

追記です。

その後ソースコードを調べましたが、ファイル名はコンピ指数のページを開いてみないと決定できないのでダウンロード済のファイルはスキップして再開というのは無理でした。
    なので、やはりインターネット接続環境を整備していただくしかありません。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「過去のコンピ指数(南関東競馬)ダウンロード中エラー」には新しい返信をつけることはできません。