自動投票の条件について

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    isb_k
    参加者

初めて投稿させていただきます。
    柔軟な自動投票が可能なソフトについて調べていたらPC-KEIBAに辿り着きました。
    一通りマニュアルを読んでみましたが、知識不足のため今ひとつしっくりこず、私のやりたい事がこのソフトで可能かどうか教えていただきたいです。

① 枠番確定後に自分で予想を行い、1日分の購入候補の馬を決定(現在はTARGETで予想を行った後、レースIDをcsvとして出力し、別の投票ソフトに印◎として読み込ませて投票を行っています。)
    ② 候補馬の単勝オッズが締め切り直前に指定範囲内の場合、指定金額で単勝を購入(レースによっては複数頭同じ金額で購入)
    ③ 「②に当てはまる」馬の複勝下限オッズが指定範囲内の場合、指定金額で複勝も購入(複勝下限オッズのみ指定範囲内でも単勝オッズが指定範囲外の場合、単複共に購入を見送りたい。)

以上を自動投票で行いたいです。
    ①②は現在利用している別の競馬ソフトで行えるのですが、③の「」内の条件を指定できず困っています。
    また、可能であるとしたら【参ノ型】に当てはまりますか?

管理人@PC-KEIBA管理人@PC-KEIBA
    キーマスター

isb_k様

ご質問ありがとうございます。
    管理人@PC-KEIBAです。

> ①②は現在利用している別の競馬ソフトで行えるのですが、③の「」内の条件を指定できず困っています。
    > また、可能であるとしたら【参ノ型】に当てはまりますか?

可能です。
    【参ノ型】はとにかくプロシージャで買い目を作るので、どんな条件でもOKです。
    そしてオッズで購入を判断するのは【参ノ型】でしか無理です。

あと必要なのはプログラミングのスキルですが、

■投稿まとめ
    https://pc-keiba.com/wp/past-posts/
    のページにある「プログラミング」の、

・難易度★★☆
    ・難易度★★★

のプロシージャを参考にすれば、ほとんど何でも作れるんじゃないかと思ってます。
    条件式(IF~THEN)や繰り返し(LOOP)の制御など、プログラミングにおける汎用的な技術を書いてるので。

isb_k
    参加者

早速のお返事ありがとうございます。
    可能とのことなので、私にはプログラミングの経験がなく、なかなかハードルは高そうですが試行錯誤してみたいと思います。

管理人@PC-KEIBA管理人@PC-KEIBA
    キーマスター

isb_k様

分かりにくい部分とか説明不足な点があれば、またご質問ください。
    これにて本件はクローズさせていただきます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「自動投票の条件について」には新しい返信をつけることはできません。