出馬表データの過去走について

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    kinoshita
    メンバー

馬毎払戻過去走データの更新は月に一回、月初ですが、月末開催のレースで過去走データを使いたい場合、例えば2週間前の出走データは読み込めないという理解でよろしいのでしょうか。
    当月の過去走データを使いたい場合は、どのような方法がありますか?

「未出走馬の過去走キーについて」のsqlを使うことを提案されていますが、このsqlを馬ごとの一行に直すことができずに四苦八苦しております。
    sqlのサブクエリが理解できていないためでしょうね。
    ヒントなどいただければありがたいです。

管理人@PC-KEIBA管理人@PC-KEIBA
    キーマスター

kinoshita様

ご質問ありがとうございます。
    管理人@PC-KEIBAです。

お問い合わせの件について回答させていただきます。

> 当月の過去走データを使用したい場合は、どのような方法がありますか?

現時点では、自作することが唯一の方法となります。
    以前は「未出走馬の過去走キーについて」のSQLを応用することで実現できるのにな、
    …などと考えておりましたが、同様のご要望がユーザー様から多く寄せられていることから、馬毎払戻過去走データを毎週、確定成績が配信された翌日に更新することも検討します。

お問い合わせいただき、ありがとうございました。
    何か追加の質問やご要望がございましたら、お気軽にお知らせください。可能な限りお手伝いさせていただきます。

kinoshita
    メンバー

>馬毎払戻過去走データを毎週、確定成績が配信された翌日に更新することも検討します。

ありがとうございます。
    そうしていただけると非常に嬉しいです。ともかく過去第1走のデータが非常に重要なので、それが取得できないというのは非常に痛手です。
    現在は「未出走馬の過去走キーについて」のSQLで作成したデータを、Excelで保存し、VBAで1行のデータに直しております。
    1日も早く翌日更新が実現されることを期待しております。

現在自作の外部指数データを使ってシミュレーションをしておりますが、PC-KEIBA Databaseは非常に素晴らしいアプリですね。特徴量をいろいろに変えてシミュレーションしておりますが、その結果がすぐにわかるのがありがたいです。

管理人@PC-KEIBA管理人@PC-KEIBA
    キーマスター

kinoshita様

ご返信ありがとうございます。

まず初めに「馬毎払戻過去走データ」は本来、レース集計画面での利用を想定して提供しているものです。多くのユーザー様がそれ以外の目的でご利用になっていることに戸惑っております(笑)

> PC-KEIBA Databaseは非常に素晴らしいアプリですね。

ありがとうございます。皆様からの評価が高く、競馬予想において成果を出していただけることは、ソフト作者にとって非常に嬉しいことです。

お問い合わせを受けてから毎日開催の地方競馬も考慮し、現在はプロシージャを公開し、ユーザー様によるセルフ更新を検討しております。
    ※さすがに毎日更新はキツいので。。。

また何かございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
    これにて本件はクローズさせていただきます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「出馬表データの過去走について」には新しい返信をつけることはできません。