一部の2歳馬が登録されない

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    horseman
    参加者

8/8のバージョンアップ後、念のため再セットアップ&通常データ登録したところ2歳馬の頭数が他のVANアプリと合わず、どうも8/7に登録されるべき一部の2歳新馬が登録処理されない模様です。一例をあげるとアオイフォールという馬などです。8/10分は問題ないようです。

管理人@PC-KEIBA管理人@PC-KEIBA
    キーマスター

horseman様

ご質問ありがとうございます。
    管理人@PC-KEIBAです。

ご指摘のとおり「TARGET」の競走馬マスタには「アオイフォール」が登録されていて、
    「PC-KEIBA Database」の競走馬マスタには存在しないことを確認できました。

大変申し訳ございませんが現在、先週の出馬表の状態からデータベースを更新したくない事情があり、確認できません。
    おそらく通常データ登録を2023/08/01分から実行すれば改善されるハズです。

何かご質問やサポートが必要な際は、どうぞお気軽にご相談ください。

キーマスター

horseman様

続報です。
    通常データ登録を2023/07/01分から実行したのですが競走馬マスタに入ってこないです。
    「TARGET」の元データ(テキストファイル)で、アオイフォールのデータ作成年月日見ると「20230807」だから、
    通常データ登録を2023/08/01分から実行すれば登録できるハズですが。

最新版 JV-Linkのパラメータが影響してるかもしれません。引き続き調査します。
    ちなみに私のPCでは「TARGET」は、まだバージョンアップしてないです。

キーマスター

horseman様

ご質問ありがとうございます。
    管理人@PC-KEIBAです。

ご報告いただいた現象について当方でも確認を行い、最新版 JV-Linkのオリジナルデータでセットアップデータの再作成を行いました。
    以下の手順に従って、セットアップデータを再登録していただければと思います。

①メニューの[データ(D)]→[登録対象データ設定]→[JV-Link]
    この画面で、
    [競走馬マスタ]

※以下のデータも必要であれば、同様にチェックしてください。
    [騎手マスタ]
    [調教師マスタ]
    [生産者マスタ]
    [馬主マスタ]
    [レコードマスタ]
    [繁殖馬マスタ]
    [産駒マスタ]
    [系統情報]
    [出走別着度数]
    [競走馬市場取引価格]

をチェックして[OK]ボタンをクリック。
    ※変更前の状態を覚えておいてください。既定値か全選択と思いますが。

②メニューの[データ(D)]→[セットアップデータ登録]→[JV-Link]
    この画面で[フルセットアップ]を選択して[開始]ボタンをクリック。

③メニューの[データ(D)]→[登録対象データ設定]→[JV-Link]
    手順①で変更した設定を元に戻す。

ご不明点やご質問がありましたら、どうぞお気軽にお知らせください。
    お手数をおかけして申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

horseman
    参加者

直ったようです。
    ありがとうございました。

キーマスター

horseman様

ご報告いただきありがとうございます。
    無事に解決されたとのことで安心しました。

また何かございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
    これにて本件はクローズさせていただきます。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「一部の2歳馬が登録されない」には新しい返信をつけることはできません。