セットアップデータ登録でエラーが発生する

ホーム PC-KEIBA フォーラム PC-KEIBAに関するご質問・ご意見フォーラム セットアップデータ登録でエラーが発生する

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    tiktan
    メンバー

久々に競馬のデータ分析を再開しようと思ったら、データの登録が出来なくなっていました。
    セットアップデータ登録などを行うと下記のようなエラーが出ます。

21:21:33 nvd_nu2015.tsv 競走馬マスタ地方
    21:21:34 nvd_nu2016.tsv 競走馬マスタ地方
    21:21:35 nvd_nu2017.tsv 競走馬マスタ地方
    21:21:36 nvd_nu2018.tsv 競走馬マスタ地方
    21:21:37 nvd_nu2019.tsv 競走馬マスタ地方
    21:21:38 nvd_nu2020.tsv 競走馬マスタ地方
    ==== 処理を完了しました ====
    登録作業中に以下の例外がスローされました。
    中央ディレクトリの終わりレコードが見つかりません。
    場所 System.IO.Compression.ZipArchive.ReadEndOfCentralDirectory()
    場所 System.IO.Compression.ZipArchive.Init(Stream stream, ZipArchiveMode mode, Boolean leaveOpen)
    場所 System.IO.Compression.ZipArchive..ctor(Stream stream, ZipArchiveMode mode, Boolean leaveOpen, Encoding entryNameEncoding)
    場所 System.IO.Compression.ZipFile.Open(String archiveFileName, ZipArchiveMode mode, Encoding entryNameEncoding)
    場所 System.IO.Compression.ZipFile.ExtractToDirectory(String sourceArchiveFileName, String destinationDirectoryName, Encoding entryNameEncoding)
    場所 System.IO.Compression.ZipFile.ExtractToDirectory(String sourceArchiveFileName, String destinationDirectoryName)
    場所 Com.Pckeiba.Database.Forms.SetupDataToroku2Form.<>c__DisplayClass17_0.<JVGets1>b__0()
    場所 System.Threading.Tasks.Task.InnerInvoke()
    場所 System.Threading.Tasks.Task.Execute()
    — 直前に例外がスローされた場所からのスタック トレースの終わり —

UmaConnのアップデートやPC-KEIBAの再インストールなど試してみましたが、上手くいかず。
    原因わかりますでしょうか

tiktan
    メンバー

失礼。よくある質問のところに記載がありましたね。

■フォルダの場所
    C:\Users\(Windowsのユーザー名)\AppData\Roaming\PC-KEIBA Database\setupdata

上記削除を試してみます。

tiktan
    メンバー

上記の手法で無事解決しました。お騒がせ申し訳ない。クローズでお願いします。

管理人@PC-KEIBA管理人@PC-KEIBA
    キーマスター

tiktan様

ご報告ありがとうございます。
    無事に解決できたようで安心しました。

また何かございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
    これにて本件はクローズさせていただきます。

※トピックのタイトルを変更させていただきました。
    修正前:セットアップデータを登録できない
    修正後:セットアップデータ登録でエラーが発生する

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「セットアップデータ登録でエラーが発生する」には新しい返信をつけることはできません。