「PC-KEIBA Databese」のインストールが出来ません

ホーム PC-KEIBA フォーラム PC-KEIBAに関するご質問・ご意見フォーラム 「PC-KEIBA Databese」のインストールが出来ません

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    pinpoint_age
    参加者

管理人殿へ、以下の現象で前に進めません。

「PC-KEIBA Databese」ダウンロードの進行工程中、「WindowsによってPCが保護されました」の画面で「実行」ボタンをクリックすると、即「データベース設定」画面になってしまい、マニュアルに有る「PC-KEIBA Database」 の「インストール」画面が出て来ません。

察するに、「ダウンロードは出来たけれど、インストールは出来ない。」現象に成っているのでしょうか?
    ですから、「データベース設定」画面の接続テストを試しても、当然エラーになります。

解決策をご教授下さい。

管理人@PC-KEIBA管理人@PC-KEIBA
    キーマスター

pinpoint_age様

ご質問ありがとうございます。
    管理人@PC-KEIBAです。

> 即「データベース設定」画面になってしまい、マニュアルに有る「PC-KEIBA Database」 の「インストール」画面が出て来ません。

「データベース設定」画面になってるということはインストールは成功してます。

> 「データベース設定」画面の接続テストを試しても、当然エラーになります。

これは別の原因で接続テストに失敗してるということです。
    データベースのパスワード間違えてませんか?

次のトピックも参考にしてください。

■データベース設定の接続テストに失敗します
    https://onl.la/gP3wp6v

参加者

PC初心者故、管理人殿のご指示を追うので精一杯ですので、ご返事遅れて申し訳ありません。

それでも、何回も何回もトライし続けた結果、漸く「PC-KEIBA Databese」のダウンロードに続きインストールもできました。有り難うございました。

現在、小生のエクスプローラのダウンロードフォルダーには、「JV-Link」「UmaConn」「PostgreSQL」「PC-KEIBA Database」のsetup.exeのアイコンが表示されています。これらの4種のダウンロードとインストールで接続テストが成功するのかどうかトライし続けてみます。その際に必要な操作やヒントが有りましたらアドバイス頂けたらと思います。それにしても、ゴールははるか遠くですね。

キーマスター

ご返信ありがとうございます。

マニュアルの手順でやれば基本的に大丈夫ですが説明不足な点があるかもしれません。
    またご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

参加者

「PostgreSQL」「PC-KEIBA Database」を完全削除し、改めて双方をダウンロード/インsトールし、マニュアル従い作業を進めた結果、接続テストに漸く成功しました。此れからはマニュアル通りに作業を進めます。又壁に直面したらご指導のほどよろしくお願いします。

ありがとうございました。

キーマスター

無事に解決できたようで安心しました。
    これにて本件はクローズさせていただきます。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「「PC-KEIBA Databese」のインストールが出来ません」には新しい返信をつけることはできません。