UmaConnの通常データ登録について

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    yu-i
    参加者

通常データ登録でUmaConnが途中で止まり、PC-KEIBAが応答しなくなることがあります。

応答しなくなった後の対処法や、改善方法をご教授いただきたいです。

よろしくお願いします。

管理人@PC-KEIBA管理人@PC-KEIBA
    キーマスター

yu-i様

ご質問ありがとうございます。
    管理人@PC-KEIBAです。

改善方法については、
    ・インターネット回線の速度を上げる。
    ・パソコンのスペックを上げる。特にメモリを増やす、ストレージをSSDにする、が有効。
    ・地方競馬DATAを使わない場合は、次のページにある「地方競馬DATAの取得時にソフトがフリーズする」を参考にする。

■よくあるご質問
    https://pc-keiba.com/wp/faq/

これらの提案により解決された場合は、ご返信いただければ幸いです。
    ソフトでは技術的に改善のやりようがありません。

yu-i
    参加者

・インターネット回線の速度を上げる。
    ->100mbps程度出てます

・パソコンのスペックを上げる。特にメモリを増やす、ストレージをSSDにする、が有効。
    ->スペックについてもある程度重めのゲームができるレベルで、メモリ16GB、ストレージはM.2 SSDのためあまり問題ないでと思われます

これでも足りないようであれば教えていただきたいです

よろしくおねがいします

管理人@PC-KEIBA管理人@PC-KEIBA
    キーマスター

ご返信ありがとうございます。

私もメモリ4GB、ストレージHDDという最低スペックのPCで、検証がてら週1ペースで通常データ登録してます。
    でも処理は遅いけど、応答しなくなることはありません。
    どの程度の期間を通常データ登録しようとしてるかも問題ですが、その点で考えられる策は、
    ・初回はセットアップデータから。
    ・通常データ登録は週1ペースで更新。

それ以外は先にも書きましたが、ソフトでは技術的に改善のやりようがありません。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「UmaConnの通常データ登録について」には新しい返信をつけることはできません。