PostgreSQLのインストールが上手くいかない

ホーム PC-KEIBA フォーラム PC-KEIBAに関するご質問・ご意見フォーラム PostgreSQLのインストールが上手くいかない

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    ponta
    参加者

超5初心者です
    PostgreSQLのsetup(v11.11)ダウンロード後にset up途中の rectory画面が表示されずパスワード画面やport画面は表示されず次の
    ステップに進んでしまい終了してしまいます。この影響か回線接続がエラーになってしまいます
    何かやり方が間違えていると思うのですが教えて頂けれると有難いです。よろしくお願いします

管理人@PC-KEIBA管理人@PC-KEIBA
    キーマスター

ponta様

ご質問ありがとうございます。
    管理人@PC-KEIBAです。

次の2点を確認してやり直してみてください。
    ・オンラインマニュアルの「動作環境のチェック」を満たしているか確認する。
    ・セキュリティソフトを一時的に停止してPostgreSQLをインストールする。

ponta
    参加者

Windows11で動作環境のチェックは実行してokです
    セキュリティソフの確認が不安でたしかWindows10だとファイル名をして設定可能だと思ったのですが?
    PostgreSQLをアンインストールして再度ダウンロードしての作業でインストールしたのですが
    結果として状況はかわりませんでした

そこで別のパソコンでPostgreSQLをダウンロード後インストールした結果で問題は解決しました。
    PostgreSQLを何度もインストールするとアンインストールしても更新として認識されてされないようです。

最後の難関は接続設定が上手くいきませんJV-Linkはok

PC-KEIBA Databaseのインストールが短時間で1~3秒くらいで終了してしまいます?
    たぶん何かが間違って操作していると思うのですがよろしくお願いします

管理人@PC-KEIBA管理人@PC-KEIBA
    キーマスター

ponta様

次の2点を確認してやり直してみてください。
    ・インストールするとき「Microsoft Edge」を使っているか。
    ・セキュリティソフトを一時的に停止してPC-KEIBA Databaseをインストールする。

あとはマニュアルをしっかり読んで手順通りにやれば大丈夫です。

※トピックのタイトルを変更させていただきました。
    修正前:PostgreSQLのsetupのトラブルでインストールが上手くいかない
    修正後:PostgreSQLのインストールが上手くいかない

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「PostgreSQLのインストールが上手くいかない」には新しい返信をつけることはできません。