AS:SQL Mk-2 で「接続に失敗しました」と出てしまう

ホーム PC-KEIBA フォーラム PC-KEIBAに関するご質問・ご意見フォーラム AS:SQL Mk-2 で「接続に失敗しました」と出てしまう

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9561
    pinpoint_age
    参加者

    管理人殿へ、

    pinpoint_ageです。

    お世話になっております。管理人殿の教えで遅遅ながら何とか進めて来ましたが、又もや壁に突き当たりました。今回もご指導願います。

    AS:SQL Mk-2 で、マニュアル通りに作業を進めて来ましたが、「テスト接続」を押すと「接続に失敗しました、、云々。socket Error Code:10061(274D)」と表示される。

    それ以上進めない。解決法を教えて下さい。

    #9569
    管理人@PC-KEIBA管理人@PC-KEIBA
    キーマスター

    pinpoint_age様

    ご質問ありがとうございます。
    管理人@PC-KEIBAです。

    たぶん何かがマニュアル通りじゃないのでしょう。
    あとはPostgreSQLが起動してないとか。
    絶対にマニュアル通りで失敗するなら「AS:SQL Mk-2」の作者に問い合わせてください。

    #9608
    pinpoint_age
    参加者

    管理人殿へ、

    管理人殿の「たぶん何かがマニュアル通りじゃないのでしょう。」ご指摘に従い、全てを見直して再実行しました。その実行途中に、ウイルスバスターを1次的に無効化して実行した処、テスト接続に成功しました。御指導、有り難う御座いました。

    次なる壁に際したならば、改めてご指導願います。

    #9613
    管理人@PC-KEIBA管理人@PC-KEIBA
    キーマスター

    pinpoint_age様

    ご返信ありがとうございます。

    セキュリティソフトが原因は、他のユーザー様にもよくあることです。
    無事に解決できたようで安心しました。
    これにて本件はクローズさせていただきます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「AS:SQL Mk-2 で「接続に失敗しました」と出てしまう」には新しい返信をつけることはできません。