外部指数登録について

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後に匿名により3年、 2ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4372
    匿名
    無効

    外部指数を自作で登録しようとマニュアルに書いてある
    yyyymmddjjrr(12桁)+指数+順位.csvファイルで登録しましたが
    [22007:”YYYY”に対する不正な値””202″]とエラーメッセージが出ます。
    SQLで見ると開催年に「”202」と表記。以下はずれているようです。
    よろしければ対処法おしえてください。

    #4373
    管理人@PC-KEIBA管理人@PC-KEIBA
    キーマスター

    nosuke様

    ご質問ありがとうございます。
    管理人@PC-KEIBAです。

    エラーの原因を調べたいので、エラーメッセージが出るCSVファイルをメールに添付して送信していただけますでしょうか。管理人のメールアドレスは、
    pc-keiba@mbn.nifty.com
    です。

    お手数ですが、よろしくお願い致します。

    #4374
    管理人@PC-KEIBA管理人@PC-KEIBA
    キーマスター

    nosuke様

    CSVファイルの送信ありがとうございました。

    エラーの原因は、バッファの前後にダブルクォーテーション(“)が付いてることです。これはCSVファイルから削除してください。
    ×→”202101310711,45,~”
    ○→202101310711,45,~

    また、順位の数値は0埋めしていない数字を使って下さい。
    ×→01
    ○→1

    以上、よろしくお願い致します。

    #4375
    匿名
    無効

    ご連絡ありがとうございます。

    エクセルで外部指数を作成。.csvファイルで保存をかけるとダブルクォーテーションが頭に付くようです。
    他のEditorで作成するとダブルクォーテーションが付かず上手く表示出来ました。
    ありがとうございました。
    課題としてエクセルでの作成、保存方法、バージョンによるモノか調べて見ようと思います。

    ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「外部指数登録について」には新しい返信をつけることはできません。