データベース設定について②

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    Emerald9
    参加者

pckeibaを手順通りインストールしましたが
    接続テストで失敗します、

umakoとjraのインストールのみ行っているのが原因でしょうか?
    PostgreQRLはタスクマネージャーで確認する限り
    起動していません(再起動何回かチャレンジしました)
    アンインストール後の再インストールも実施済みです

管理人@PC-KEIBA管理人@PC-KEIBA
    キーマスター

emerald9様

ご質問ありがとうございます。
    管理人@PC-KEIBAです。

PostgreSQLが起動していないのであれば次の手順で、
    ・コントロールパネル(表示方法:大きいアイコン)
    ・管理ツール
    ・サービス で、
    ①「postgresql-x64-11 – PostgreSQL Server11」を右クリック→「開始」でPostgreSQLは起動します。
    ②「postgresql-x64-11 – PostgreSQL Server11」を右クリック→「プロパティ」→「スタートアップの種類」を「自動」に設定すればWindowsの起動時に自動的に起動します。
    ※通常はPostgreSQLをインストールしたら①②は初めからこの設定のハズです。

これでダメなら「PostgreSQL 起動しない」でググった検索結果の上位の、他のページも参考にいろいろ試してください。よろしくお願い致します。

Emerald9
    参加者

管理人様
    ご返信ありがとうございます
    PostgeDQLは自動で立上げできるようになっていますが
    まだ接続テストができません

PostgreQRLにおきまして
    ユーザー名パスワード等を初期化はできますか?

管理人@PC-KEIBA管理人@PC-KEIBA
    キーマスター

emerald9様

PostgreSQLは間違いなく起動しているのですね?であれば「postgresql パスワード 初期化」でググった検索結果の上位のページを参考にいろいろ試してください。

分からなければPostgreSQLを削除→再インストールすれば良いでしょう。よろしくお願い致します。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「データベース設定について②」には新しい返信をつけることはできません。